長いものには巻かれるな

ボーイズアンドメンが好きなオタクの限界散文ブログ

ボイメンに実況してほしいゲームを考える

こんにちは。TGS真っ只中ですね。ギルティギアの新作のグラフィックが変態的にやばくて興奮しました。

 

そんなこのブログ。今日もタイトルそのままの話です。

ゲーム実況がやってみたいという話はメンバーの吉原くんから時折出ていますよね。私も一応ゲームを見たりやったりするのが好きな人間ですし、ボイメンが実況したら絶対面白いのでやってほしいと思っています。

というわけで今日は実現するかどうかは別(大人の事情とかあるしね…)として、このゲーム実況してほしい!!というゲームをしゃべっていく記事です。考えるだけなら…ただだよ…ね?

 

ギルティギア

www.ggxrd.com

所謂格闘ゲームです。10人全員でトーナメント戦とかやってみてほしいけど実力差が表れそう…ではある…。でもみんなでドチャドチャ格ゲーやってほしいし、アニメ見たいな超クオリティのグラフィックに感動したりしちゃったり…。セクシーな女性キャラとかいるしその点だけでキャラとか決める人がいたり…という生配信をしてほしい。ノリのイメージは完全に手押し相撲。スマブラでいいのではとか言わないんだぞ ここは私のブログだから)

 

ダークディセプション

Steam:Dark Deception

(URL先ホラー注意)

クソ怖いサルに追い回されるホラーゲーム。10人でやると怖さ減るので2人くらいに絞ってやってみたりしてほしいです。我欲を出すとブルクレの2人にやってほしいです。自分がプレイしてない時はメチャクチャ煽って「何捕まっとん!!!!!!!」って言うブルクレは想像できる

 

ヒューマンフォールフラット

store.playstation.comフニャッッッッフニャのキャラクターを操作してゴールを目指すゲーム。1~4人プレイが可能なのかな多分。シュールさが面白いし独特の操作感も面白い。怖い所も別にない。ホワダルとけんちゃんにやってほしい。変なところで落ちて「何をやってるんですかーーー!?!?!?」って言われるけんちゃんは可愛いと思う

 

龍が如く

ryu-ga-gotoku.com吉原くんが実況チャンネル開設したら絶対やるでしょ!??!?!?

 やってくださいお願いします。

吉原水野辻本の3人でやってほしい龍が如く。すいません趣味メンツです私がこの3人が好きです。キャバクラの経営者になって自分好みの子を一位にしようとしてコントローラーを奪い合う3人…。(そんなことある?)

 

 

デビルメイクライ

www.capcom.co.jpこれも趣味です。アクションがダレるところある上にストーリーが濃いので実況向きではないかもしれないけれどやってるところが見たいというくらいはタダのはず。

お恥ずかしながら5はまだ出来ていないので4をやっているところ想像します。これも吉原くんにやってほしい。隔週ゲストでメンバーがやってくるとかだと良いなあと思うタイプのゲームです。いちいちネロの「ゲッダン!!」とか「アーハン?」を真似したりする吉原くん見たい。あとデビルメイクライ恒例行事でビックリしてほしい。

 

 

モンハン

www.capcom.co.jpむしろやらんのか???

やろうよ。隔週違うメンバーで集まってもいいし固定の4人でも良いですから一狩り行きましょうよ。アイスボーンも出たし。少なくともつじよしたむほんは出るよね?!?!?!クーラードリンクを忘れて怒られるたむさんとそんなたむさんにクーラーあげる本田先生とか見れるよね?!?!?モンハンしようよ!!!!!!!!!!!

 

Keep Talking and Nobody Explodes

 

store.steampowered.com

爆弾処理マニュアルを持っているけれど爆弾が目の前にない人と、爆弾が目の前にあるけど爆弾処理マニュアルを持っていない人が協力して爆弾解除するよ!って言うゲーム。お喋りするお仕事をする人たちですしこういうの盛り上がると思うんだよな~!ヤンファイと誠に分かれてやったらすごい面白いと思います。「ア゛ーーーー爆発する!!!!!爆発するんやけどおい本田ァ!!!!」「ヤンキーの兄さん方ちょっと静かにして聞いてもらえる?!」って言う ヤンファイが爆弾処理したら絶対カオスだよ。偏見だよ。

 

 

恐怖の森

DeathForest ~森からの脱出~【増殖】:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

ホラゲやってる他人を見るのは面白いからしょうがないね…。私は自分ではやりたくないですけれども…。

これも追いかけまわされる系ゲーム。ヨシエが怖い。めっちゃ怖い。これも2~3人1組でやってほしいですね。飯スリーとか…。絶叫する飯スリー絶対面白いじゃん…。

 

逆転裁判

www.capcom.co.jp実況!??!?!って感じですけどやったらやったで面白いと思うし一つの画面にギュウギュウになってあーでもないこーでもないやってくれたら面白いと思うんですよ…。たむさんとかつじちゃんが言った推理が外れて「全然ちげえじゃねえか!!!!」ってなったりゆーちゃむやゆーひくんの「なんとなくこうなんじゃない?」が当てはまってウオオオオスゲーーー!!!!ってなったりしてほしい。

 

とりあえずこんなところで。段々ラインナップがカプコンの回し者みたいになりましたが偶然です。

本当に吉原くん本人言う通り「ボイメンでゲーム実況」となると権利とか色々大人な事情が大変なんだろうなあというのは分かるんですが、やっぱりやったら絶対面白いし話題性もあると思うので、どうにかこうにかやってくれないかなあと思います…。普通に知名度アップにも良いと思うんだけどなあ…。