長いものには巻かれるな

ボーイズアンドメンが好きなオタクの限界散文ブログ

耳に残りやすい言葉~あと53日~

待望のB盤と通常盤のジャケ写が公開されましたね。推しの顔面が良すぎたのでオタクはしっかり墓標を建てる羽目になりました。いや、この10月中私はずっと墓標建て続けてるんですけれども。

そんなガッタンゴットンゴーは進化理論に引き続きキャッチーで耳に残るフレーズですよね。ガッタンゴットンゴ~ ガッタンゴットンゴ~… ウッッ 推しの歌い出し…世界で一番綺麗…何回聞いても泣きそうになる…最高…ウエッッ…

 

 

 

取り乱しました。というわけで今日は耳に残りやすい言葉の話をしたいと思います。無理矢理タイトル回収してるとか良いのそういう事は言わなくて。復讐したいも結構各場面で無理矢理タイトル回収しようとしてたでしょ。えっ見てないから分からない?見てきてください。11月4日までGYAOさんで無料で見れますから。

gyao.yahoo.co.jp

取り乱した末にたったの2行で脱線してしまった 違いますよね、耳に残りやすい言葉の話ですよね。皆さんこう言われてパッと思い浮かぶものはありますか?曲のフレーズだったりもそうですし、映画のワンシーンとか、色々ありますよね。私は曲のフレーズなんかもそうなんですが、それに限らずとも何回も見たDVDにあった言葉とかが耳に残りやすかったりします。

 

例えばここのブログのブログ名になってる「長いものには巻かれるな」は、確か2015年の冬フェスの「ヤンファイ☆ロックンロール」の中だったと思うんですけど、リーダーが「ヤンキーの心得ってなんだァ!」と聞いたのに対して推しが元気よく

「長いものには巻かれるな!!!」

と答えた時のフレーズだったりします。リーダーは「うん~ちょっと何言ってるか分からんな。」って言ってました。私もちょっと分からないけどオタクとしては万事オッケーです。可愛いし元気が良い。優勝だな。

あと2016年内海で推しがスケバンしてた時の「おはようごぜぇますだぁ~^^」の台詞と言い方とか。可愛くてずっと見てるのでよく覚えてます。可愛い。スケバンなのに結婚詐欺に引っかかってしまうほど素直なおたつちゃんは可愛いです。

これは結構定番どころ(定番どころ??)だと思うんですが、リーダーから栄第七学園内でたまに発せられる「なんか出てまっとるやん」とかも結構耳に残りやすいって言うか…印象的って感じですかねこれはどっちかというと…。

知らない人の為に説明すると、これは推しがジングルで失敗した時の声がリーダー曰く「何か出てしまっている」らしく、そのジングルに対してリーダーがツッコんだときの発言です。全然使いどころないけど何となく声に出したい日本語ってやつですね。本人たち曰くそろそろ失敗したジングル使わないでほしいとのことなのですが、オタクとしては使ってほしい限りです。ずっと使ってるジングルだし…面白いし…ほら…ね…(?)

 

結構色々な場面で耳に残る、印象に残るフレーズとか台詞ってあるものですね。ボイメンは何するか全く予測つかないから余計に印象に残る事多い気がします。常にオタクの思考の5歩先を行くボーイズアンドメン。一生ついていきます。こんなことで一生ついていくことを再確認されても困ると思うけれども

 

あと53日!明日もきっとこんな感じの中身のないブログを楽しんで書きながら文化祭を待ってるよね!ねっハ●太郎~!ヘケッ!