長いものには巻かれるな

ボーイズアンドメンが好きなオタクの限界散文ブログ

リリイベが今年もやってくる~あと51日~

関東でのリリースイベントの情報が解禁されましたね。パシフィコ前に神奈川で
のリリースイベントが決定してとても嬉しい限りです。友人が行ければ友人つれ
て行こうと思っています。

 

行こうと思っているのですが、当方このリリイベが年単位で久しぶりのリリイベ
で、若干不安です。他の人のブログや公式の案内見る感じ自分が行っていた時と
あまり変わってないっぽいなという感じはあるのですが。変わったことと言えば
ツーショとかサインが握手になって時間制限が付いたくらいでしょうか。個人の
所感ですが時間制限あったほうが分かりやすくていい気はします。スタッフさん
によって剥がしの時間が違うとちょっと気持ちがドッタンバッタンするし…

 

ちょっとズレましたが、今日の話はリリイベで何気を付けようかな。って話。自分の思い返し用も兼ねています。

まず持ち物とかどうしましょうね。
とりあえず絶対にペンライトは必要ですね。友人が来るので2本持っていくので忘れないようにしないと…。正味忘れても楽しめることには楽しめると思うんですが、何となくライブ中ペンライトがないと落ち着かない人間なのでペンライトは絶対に持っていきたいところです。
あと11月の中旬となると寒いだろうし、寒がりな人はカイロとか持って行った方が
良いのかもしれない。まだ詳細出てませんが、十中八九屋外でしょうし…。私は極度の暑がりというか、汗っかきなので、あまり厚着せず脱ぎ着しやすい服装で行きたいと思います。ライブ見てるだけなのにアッチアチになって汗かくんですよね…。見てペンライト振ってるだけなのに…。それくらいボイメンさんのライブがアチアチということで自分を律します…。汗かき体質本当嫌だな…。
あとはもう、貴重品とか交通費とかお金とか、一応身分証明書とか、メイクなおしとか、それくらいのどこでも持っていくものでしょうか…。私個人としては何か人に配れるもの持っていけたらな、と思いますが、ライブそのものに必要ものになってくるとペンライトくらいですしね…。なんならペンライトに関してはなくてもボイメンのライブはアチアチで楽しめるしな…。

あっ、握手券とかしまえる物持っていくと良いと思います…っていうほどの事でもないかもしれないんですけど、私は結構財布の中が魔境だったりするので、別で握手券とか入れられるものを持っていくとパッと見つかって安心します。パスケースとか、そんな簡単なものでいいとは思いますが。(まずそもそも財布の中身を整理しなさい)

 

持ち物じゃなくて見た目の話だと私たちの時は頭の高い位置で盛った髪の毛とか
花冠とか、ピンヒールとかは駄目って暗黙の了解みたいなのがありましたけど、多分今でもそうなんでしょうね。花冠に関してはもうブームが去っている感じあるので、特に気にすることもない気はしますが。とりあえずピンヒールはやめよう。アレに踏まれるんじゃないかという恐怖感は半端じゃなかった。決して広くない会場でピンヒール見かけるともう、もうね…言いえぬ恐怖…。
あと身長160超えるか近くなってくる人はもうヒール自体も控えめに行こう。私はペタンコブーツで行く予定です。
あっでも優先エリア狙わない人たちはあんまり関係ないんだろうか…?まあ一応、
一応ね。後ろの人にも配慮していきましょう。

 

それくらいだろうか、リリイベ気にすることって。あーー!あとはアレだ、迷子にならないように気をつけたいですね!!!場所にもよるけど結構迷ったりする場所にあったりする!!!神奈川は案外魔境なのだ!!!

 

これくらい振り返ったらもう大丈夫でしょう!あとは良く寝て良く食べて体調を万全にして体力満タンでリリイベに挑めれば完璧ですね!ボイメンのライブはファンも全力を要求されるからね!!!

 

あと51日!11月中にリリイベが来たので11月楽しい事たくさんで12月まで一瞬かもしれない…