長いものには巻かれるな

ボーイズアンドメンが好きなオタクの限界散文ブログ

BMとGGの話がしたい

…です!(罵ってください風)

 

いやあのですね、この記事本当は中途半端な状態で下書きに眠らせたままにしておくつもりだったんですけど、続き書いてたら楽しくなってしまって。勿体ない精神が働いてしまってですね。せっかくなので公開してみるかあという、軽はずみな気持ちです。なんか本当にすみません。

 

 

それでですね。吉原くんがよくゲームの話をするのを聞いていると、eスポーツの話題がよく出ているじゃないですか。eスポーツと言われるとFPSゲームよりも格ゲー、その中でもギルティギア(GG)が出てきてしまうオタク。せっかくなので好きなものと好きなものをつなげて楽しみたいと思ったわけです。

 

だから、今日はボイメンに使ってほしい・使ってそうなギルティギアキャラを考えよう!と思ったオタクの自己満足記事ですね。(ストファイとかの話してるボイメンさんはちょいちょい見かけますけれどね…私ストファイはやってないんですよね…。)

あくまで私個人の偏見です。これ使ってそう!だけではなくこのキャラが似合うと思う!だけで決めている点もあるのでご了承ください。完全に私が楽しいから踊るぜぇポンポコリン状態です

 

 

 

リーダー

f:id:togji_rou:20190912235344j:plain

スレイヤー。生粋のインファイター。

ソルと迷ってスレイヤーさんに。難しくはないコマンド操作とそれに反したトリッキーな動きが特徴のキャラです。「インファイター」「渋かっこいい」「最強の吸血鬼」「飛び道具は持たねえ」という点からリーダーに使ってほしいなあと思った次第です。余計な小細工なしでグーで殴りに行くキャラを使うリーダーメチャクチャ見たいんですよ。ぶっパイルワッショイ*1!!!!!!ぶっパイルワッショーイ!!!!!!!してほしい。使ってほしいカラーはcolor4.白目が黒くて赤い目の色のカラーリングですね。中二っぽいから…

 

しゅんさん

f:id:togji_rou:20190912235654j:plain

ポチョムキン。走ることが出来ないが強力な投げ技を持つ

もうとにかく待って耐えて耐えてからの最後渾身のポチョムキンバスター*2かましてどや顔するしゅんさんを想像してしまったので…。「ゴツゴツ感」「見た目で怖がられる(実際は怖くない)」「ギャップあり」(自分の握力で壊れない鉛筆を持ち歩いているポチョの可愛さはギャップだと思う)という点から選びました。ガンガン攻めてくる相手の隙間選んで投げ技かましたりしてそうなイメージもあり…。似合う…。ポチョバスメッチャこすってほしい。使ってほしいカラーはcolor4.(色がちょっとエヴァっぽいので…)

 

つじちゃん

f:id:togji_rou:20190912233822j:plain

ソル・バッドガイ。シリーズ通しての主人公でスタンダードな操作感を持つ

超インファイターのスレイヤーさん使ってそうだなとも思ったんですが、ちょっと迷ってソルに。「炎を使う」「主人公」「赤がメインカラー」「拳で戦う」「筋肉ムキムキ」…迷う要素あった?ってくらいつじちゃんに使ってほしいキャラでしたね…。ちょっと違うところと言ったら悪男ってところくらいだしソルは根は熱くてすぐ他人のこと考えてしまう良い奴なので、やっぱりつじちゃんに使ってほしい。技だとファフニール連打*3とか好きそう。突進技って楽しいよね。分かる。使ってほしいカラーはスタンダードのcolor1.

 

 たむさん

f:id:togji_rou:20191028205458j:plain

ミリア=レイジ。素早く美しいモーションが特徴的。

何と言いますか、好きそうだな…という女性キャラです。(ひどいな…)なんかですね、たむさんのえりち好きのイメージが抜けなくて、綺麗な金髪の美人は好きなのじゃないかなという偏見からきています…。ミリアじゃなかったらエルフェルト辺りが好きなのでは、と思っている。特にsign衣装のエルフェルト*4。フリフリのドレスが可愛い。タムさんはこのキャライメージある!というよりは好みの可愛い子を選びそう!という印象からこの選び方に。いや偏見も良い所なんですけど…

使ってほしいカラーはcolor11.白を基調にした水色が綺麗なカラーリングです。

 

ゆーちゃむ

f:id:togji_rou:20191028210314j:plain

ジャック・オー。簡単なコマンド操作が特徴的。

すっっっっごい悩んだ。

分からん…この人はマジで分からん…私ごときが分かるとも思ってないが分からん…。悩みに悩んでチョベリグキャピラブリーJKキャラの一面と、元科学者で頭脳派、冷静な大人の女性としての部分を持つジャックオーを選びました。ジャック、甘いもの(飴)をしょっちゅう食べてますし…。あと、操作性が比較的簡単*5なので、動かすだけなら触りやすいのではないかと…。単純にビジュアルも可愛いですし…。ジャックの家*6とか見てかわいいー!とか思ってくれたりしないだろうか。かぼちゃみたいな形で可愛いんですよ、家。

使ってほしいカラーはcolor15.自分のイメージカラーよりは可愛い色選びそうだなと思い、薄いパステルピンクに髪の毛のインナーが水色のカラーリングをチョイスしました。

 

 

 

とりあえずヤンファイでいったん止めます!!!!書いてる本人は超楽しんでます!!!!!ここまで読んでくれた人ありがとうございます!!!!本当すいません!!!!!お茶でも飲んで帰ってください!!!!!

*1:【パイルバンカー】という一発当たれば大ダメージの、強力だが当たらないと必ず相手からの反撃を受けてしまうようなハイリスクハイリターンな技をとりあえず放ってみる行為の事。とりあえず放つので「ぶっ放す」と言われる

*2:相手に大ダメージを与えられる、強力な上にガード不可な相手を投げる技。相手がこちらに近づかないと打てないので最強な技というわけでもないが強力なのは確か。余談ですが、筆者は格ゲーで一番やられると苦手な技は投げ技です。投げ技されると泣く。

*3:炎を拳にまとって相手に向かって一直線に突進する技。一気に相手との距離を詰めながら、相手に圧をかけられるのでかなり使いやすい技の一つ。

*4:最新作のrev2の2個前のギルティギアsignと、その次の作品であるREVELATORでは、エルフェルトバレンタインというキャラクターの衣装がガラッと変わる

*5:いわゆる難しいコマンド操作は少しかない。十字キー下に二回押しながら□ボタン押すとかそんなレベルの簡単さ

*6:「家」と呼ばれる、設置型の自動で攻撃するミニキャラクターが出てくるギミックを置いて戦うのがジャックオーの特徴。上手くハマると楽しい戦法だと個人的に思っている。